コメント

  1. @01sakachan より:
    @01sakachan
    2024-07-31

    ヒカキンさんや、はじめしゃちょーさんは、世間から批判を受けたときに
    俯瞰(ふかん)で物事を見ることができます
    村田親子は、反対意見を言われた場合、それすべて「アンチ認定」をされます
    その違いは、18歳までにどれだけ、色々な考えの人と接してきたかという事なんじゃないかなと思います。
    幼稚園・小学校・中学校は、その訓練をする場所だと思っています。

  2. @orenoriyuki より:
    @orenoriyuki
    2024-07-31

    アンチコメントではないです。親の責任っていう言葉は重いと思います。学校に行かせずにサーフィンをやらせて、その子の人生の責任を本当に親は負えるのでしょうか。

  3. @j-real8140 より:
    @j-real8140
    2024-07-31

    サーフィンやどんな事でも
    プロになるために
    努力してどこかで駄目だと思い
    諦めて違う道へ
    行くことになったとしても 
    そこまでの道中で学んで
    経験した事は
    人生の時間の中で
    とても大切な宝になると思います☀️

  4. @TO-hp1ci より:
    @TO-hp1ci
    2024-07-31

    人生生きていたらずっと挑戦なんだと思います。

    どんなスポーツにもいずれ引退があると思いますが、第2の人生、また新たに挑戦する努力をすれば何にだってなれると私は考えています。

    村田親子の意見に激しく賛同です。

  5. @user-zm8ly4tm3m
    2024-07-31

    全力で生きてる人間には、何かしら必ず次の道が広がっていくと思います。

    でも、大学受験で、受かるとこしか目指さないようなメンタルで(体感として半数程度)は、仮に大学に受かり、就職したとして22歳から65歳までの職業人生、希望を持って生きる事は本当に難しいと思います。

    サーフィンであれ、YouTubeであれ、万一、社会的な成功は、つかめなかったとしても、やり切った先は、必ず次の道がつながっていくと思います。

    昔、ボクシングでチャンプを目指して夢は破れた私。でも、その経験は次につながった実感があります。

    あっ君親子を応援し続けます!

  6. @user-ld9ul2fv6q
    2024-07-31

    嵐くんキミおとんがいるから生活出来てんだよ笑笑キミ自身は光るもんなんもないと思うよ
    おれと一緒よ!

  7. @user-px3zc6gf6s
    2024-07-31

    名前。書ければ。テスト出せますな(笑)

  8. @micro6969 より:
    @micro6969
    2024-07-31

    サーファーにお金はいりません、波さえあればいいんですよ!生活は自転車操業でいいんです!
    先月、日本体育教会がスポーツ別の年齢別競技人口を発表していました。サーフィンは50代60代の競技人口が最多で20代の競技人口が極端に少ないという結果が出ていました。だからサーフィンというスポーツは縮小していくことは確実です。だから、サーフィンを仕事にせず、レジャーでやるのが賢い人間ですよね!!

  9. @user-ed6em1hq8m
    2024-07-31

    アラシ君の場合、オトンがまだ親の責任を果たして守ってくれているから・・

    色々感じるのは、オトンと離れてからじゃないかな。

  10. @user-jk5xd4xk5i
    2024-07-31

    学校行かずにサーフィンやらせて、、とか、やらせて?じゃなくて、子供本人の問題であって親がやらせる事でしょうか?責任は子育てにおいて
    モラルやしつけだと思います。
    大人の目線で、子供の夢や未来を潰してしまうのは親として失格ですねー。
    学校行かせる事が親の責任ではないと思いますが、、いろいろな方向性あります。

  11. @user-ii5fj2dc9w
    2024-07-31

    Awichの歌詞で、成功の反対は失敗じゃなくて何もしないことって言ってますが、何事も行動したもん勝ちということで、それを体現してるようなお二人を見習いたいです

  12. @user-pu6cr5tt6c
    2024-07-31

    ハロハロアラシ君。おとんの意見に賛同します。サーフィンやらせてあげればいいんです。昔と今は時代が違うんです。今は少子化で大学もランク落とせば誰でも入れる時代なんです。アラシ君だって大学行けます。おとんが言った様に今は学歴社会の風潮は消えかかってます。大手は別ですけど。大学迄行けるからサーフィンさせてあげて欲しいと思います。

  13. @user-kk3kh9oc5g
    2024-07-31

    勉強は手段であって目的ではない。目的や夢のために必要なら勉強すればいい。ただ何の夢もないならとりあず勉強しといた方が後々なんかの役に立つかも。

  14. @user-or6mg7is5m
    2024-07-31

    チャンネル創設当初から楽しく拝見しています。

    今回のお題に限らず、オトンも嵐君もいつも言ってることは間違ってないと思います。

    ただ、明らかに裕福なオトンが派手にお金を使ったり、親に甘えている嵐君が映像から伝わっちゃってて、それで「人生好きにやればいい」ってアッケラカンと言っちゃうから、批判やアンチが来るんだと思います。
    アンチは要は僻みだと思いますが、裕福な環境の人の発言は、苦しい人や余裕のない人から見れば脳天気に聞こえちゃうんですよ。
    その辺を留意して謙虚にしていれば、もっと登録者数も増えると思うし、もっともっと応援してもらえると思います。
    昔の嵐君は謙虚で凄く好感持てていたし。

    応援してるからこそ、耳が痛いこと言わせてもらいました。
    今年は本業頑張ってくださいね!

  15. @user-kc7zf5me2b
    2024-07-31

    実際のプロサーファーは選手引退したら何してるんだろう?
    ショップ開いたりメーカーに就職したり?

  16. @GORO_560 より:
    @GORO_560
    2024-07-31

    大学卒業の年で、やりたいことを見つけられていることがとても重要
    やりたいことを見つけられれば、学習はどこででもできる
    やりたいことが見つけられていないのに、意味もわからず無理に学習してる高校生・大学生も多いですからね
    おとんはやりたいことで生きていくために稼ぐ方法をアラシくんに教えているのだろうから大正解だと思います
    お金を稼ぐ方法が就職しかないと思い込んでいる人の話は気にしなくて良い

  17. @user-fh9pb6vl6c
    2024-07-31

    息子は発達障害で漢字も苦手だし計算も苦手ですが息子は音楽が得意で今ケーブルテレビのBGMを作成して生計を立ててます。得意な事を伸ばしていけば生きていけますよ。私は息子を信じ抜いているので全く不安はありません。個性を認めてそれを伸ばしていけたら最高に幸せなのではないかなと思います。障害は個性。自分を信じ抜くこと!親は子供を信じ抜く事!それが一番大事ではないかなと思います。

  18. @yoshiro9175 より:
    @yoshiro9175
    2024-07-31

    学歴・学力を求められる世界もアリ、
    学歴がなくとも成し得る世界もアリ。
    でもね、常に努力と学びは両者共に共通だと思ってます。
    一方、元々地頭力に優れているから、という表現もあるけども、
    蓄えた知識を様々な意味でしっかり表現できる人なんだろうと思う。
    ・・・オトンと同じ、やっぱり女の子にモテないよりモテたいなぁ(笑)

  19. @user-nx3yz2ds5l
    2024-07-31

    件のコメントしたものです。まず私はアンチではないことをご理解下さい。
    その上で、サッカーでも野球でもそれだけに力をそそいで、いざ、選手としてやれなくなった時に、仕事に就けず(就職するための採用試験に通らない=学力が足らない)若者をたくさん見て来ました。中卒で企業したり、成功してる人もいるのはわかります。でもそれはごく一部です。

  20. @01sakachan より:
    @01sakachan
    2024-07-31

    学校行く目的って、自分とは違う世界の人たちを知り、理解することが目的です
    自分とは違う考えの人を理解できないと、一般社会では生きていけないと思います
    それって、他人を理解する「おもいやり」につながります
    ところで
    サーファー以外の友達っていますか?

  21. @user-yv6ep2nj7z
    2024-07-31

    学歴があれば、いい暮らしができる。
    そんな甘くない!